生活便利NAVI

日々の生活に便利なことやお得なことを中心に情報発信いたします

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車のタイヤ

車のタイヤ おすすめメーカーは? 間もなく10月ということもあり、寒い地域の方は徐々にスタッドレスタイヤに履き替えるのかな?という時期になっていきます。 先日ガソリンスタンドの店員さんとタイヤのことで話をしたので半分個人的なまとめを書いておきた…

ランニングとダイエット

2ヶ月ほど前から週3程度で毎回5キロほど走っています。 30過ぎまで週1の筋トレとクラブでの運動を続けていましたが、その後全く運動しなくなって10年ほどたちました。最近筋力の衰えとスタミナ不足を感じて、コツコツと嫌いなランニングをポケモンGoをしなが…

通信費節約

節約生活しようと思っていてもなかなか固定費の節約は出来ないものです。 個人的には見直すところは通信費だと思ってます。 20年前ぐらいであれば携帯電話をさほど普及しておらず、さらにインターネット代なんてものも一般的には不要でした。その2つでざっと…

ふるさと納税

ふるさと納税って何? 完全に今更ですけど、ふるさと納税について少しかいてみたいと思います。簡単に言うと税金を払って品物を貰えるというところでしょうか。 ちょっと詳しく書きますと、各市町村にお金を払って、肉や魚、野菜などはたまたパソコンなどを…

汚部屋やゴミ屋敷

病的に片づけられない“汚部屋オンナ”に多い職種と性格とは こんな記事を発見して思わず見てしまいました。 元記事:http://news.livedoor.com/article/detail/12032097/ 個人的に思っていたのは、「大部分は男性」 でもこの記事を読んで唖然としました(苦笑…

基礎控除が無くなる?

所得税の基礎控除をなくすほうで動いているような記事を見かけました。 理由は高所得者ほど減税の効果が大きいとして、見直しを検討しているようです。高所得者から多くの税金を取るのは異論ありませんが、消費税の増税も控えております。 デフレ状況下の増…

生活に関することを日々綴りたいと思います。

初めましてlifehackです。 日々の生活に便利なことやお得なこと、驚いたこと、どうでもいいこと、本日あった事件などをHatena Blogに書いていこうと思っております。 コンセプトは一貫してないと思いますが、よろしくお願いいたします。