生活便利NAVI

日々の生活に便利なことやお得なことを中心に情報発信いたします

ランニング続けて11ヶ月!ランニングとダイエットの関係性

11ヶ月のランニングの成果とダイエットの結果

久しぶりの記事となりましたが、週2で継続しているランニング5キロの成果です。簡単に言いますと痩せません!走るだけでは痩せませんし、腹回りもすっきりしません!で4月ぐらいから走った後に筋トレを追加しました。そうしたところ・・・体重も1キロちょっと減りましたし、お腹周りが少しすっきりしました!

ランニングの効果(週2で1回5キロ)

スタミナがつく以上です!!月1のフットサルで動けるようになりました。

お腹周りをすっきりさせたいアラフォー男性は

腹筋&背筋&体幹トレーニングをすると良いでしょう。私は高校生の時はバリバリで部活をしており30歳ぐらいまでは軽い運動をしていました。その後10年程度運動から遠ざかりランニングをするようになりました。が、ランニングでは痩せませんでした・・・。もしかしたらジムに行ったりするのも良いかもしれませんが、お金が無くてもお腹周りをスッキリさせることは可能なようです。週2程度の腹筋30回背筋30回体幹トレーニングちょろっとでお腹の表面(前)とサイドがすっきりしてきます。あまり必死にならずに疲れたら休憩するような気楽なトレーニングで十分だと思います。私自身は食べる量も意識せず、お酒は飲み、タバコは吸い、フットサルをやる週は週1で気楽にやってますが、お腹周りはちょっとスッキリしました^^最初は腕立てもやってましたが辛いのでやめたぐらいなので気楽にコツコツやってみましょう♪

何でお腹周りをスッキリさせたいか?

ただ「見苦しいから」です(苦笑)。私の父親が太っておらず体自慢だった部分もあると思いますが、太ることが嫌なんですね・・・。同じぐらいの年齢でお腹が出ている・・・言い直します、恰幅がいい人がいると自己管理が出来ていないように感じてしまいまして受け入れられません(苦笑)。別にもてたいとかは全くありませんが、まぁ子供の前では見苦しい姿にはなりたくないな~というのはあります。

努力という努力は不要

個人的に感じるには努力という努力はいらない!ということでしょうか。ランニングをしなければ15分程度で筋トレ出来ます。週2回15分をする時間が無い人はほとんどいないと思いますので、もしちょっとお腹周りが気になるようであれば、腹筋30回背筋30回少しの体幹トレーニングをやってみたらいかがでしょうか?恰幅の良いおっさんを目指さないのであれば試してみてください♪