生活便利NAVI

日々の生活に便利なことやお得なことを中心に情報発信いたします

糖質制限ネタばかりでスミマセン

ベランダで一服しながら、スマホでネットサーフィン・・・40男の悲哀の漂う姿です(苦笑)。そこでたまたま見つけてしまった糖質制限ネタによってダイエットブログじゃ無いのにダイエットに関する記事が連荘となってしまいました。

 はい来ました!先日私も見た「シャリ残し」に関するネタですね。まぁ正直シャリを残すのであれば、「回転寿司に行くな!」と思ったのは内緒です。それはさておき、この記事に書いてあるのが「置き換え」、炭水化物の換わりに他のものを食べるのですが、これが少し変わっています。その変わっているものがカリフラワーライス!ニューヨークで大ブームになっているそうです。カリフラワーなんて付け合せであって、ほとんど食べない野菜ですよね。なのでイメージが沸きません。あとはクラウドブレッド、ベジパスタの3つが置き換えとして書かれてました。

と引用した記事の中身を書きましたが、私が気になったことはここじゃなくて、回転寿司で納豆巻きを食べたら良いんじゃないか?と思ったことです。糖質制限にはなりませんが、血糖値を上げるのを緩やかにする効果のある納豆を食べれば効果があるのではないでしょうか?幸い我が家は回転寿司にちょくちょく行きますので、次回からは納豆巻きを必ず食べたいと思います。どうでもいい話ですが納豆の情報を知ってから毎日納豆を食べてます(笑)。さーて今夜も5キロは走りたいと思います♪