生活便利NAVI

日々の生活に便利なことやお得なことを中心に情報発信いたします

ランニングとダイエット【続】

昨日もランニングを5kmほどしてきたlifehackです^^;

 

翌日は太ももの裏が痛いのが定番となっておりまして、本日も痛いです(苦笑)

また走っている時は左膝が痛いです・・・

痛みと戦いながら?走っている訳ですが、運動をしたこと無い人ならやめちゃうかもしれませんよね?20年以上前の話なのに高校時代週7で部活してきたので、「痛み」とか「苦しみ」は平気なのは変わりません・・・

「やばい」痛みが出れば当然やめるかもしれませんが。

 

さて、たまたまランニングのブログを漁っていたところ、ランニングで痩せるみたいなことが書いてありましたが、安易には痩せられないと思ってます。実際3ヶ月週3ぐらい走ってきてほぼ痩せてませんので(苦笑)。ただウェスト(腰)は少し細くなった気がします。

痩せることメインに考えるならランニングをしながら糖質を減らすべきでしょう。

 

※100gあたり糖質の多い食品ランキングです。(菓子類、調味料などを除きます)

■第1位 コーンフレーク(81.2g)
■第2位 春雨(80.9g)
■第3位 ビーフン(79g)
■第4位 干しぶどう(76.6g)
■第5位 そうめん(70.2g)
■第6位 スパゲッティ(69.5g)
■第7位 干し柿(57.3g)
■第8位 ドライプルーン(55.2g)
■第9位 フランスパン(54.8g)
■第10位 餅(49.5g)

 

welq.jp

 

こちらに記載されていた糖質の多いランキングを掲載させていただきました。

やたらCMが流れていたライザップもメインは糖質制限だと思いますので、本気で痩せたいのであれば糖質制限をオススメいたします。お肉や魚などは食べても全然大丈夫なので、一人暮らしなど食生活を自分で変えられる立場にいれば簡単だと思います。

 

前回の記事でも似たような内容を書いたのですが、運動したら簡単に痩せられるとお思いの方も結構多いと思いますので再度書いてみました。私も可能なら糖質の摂取を減らしたいのですが、家族と同様の食事なのでなかなか難しいです。

 糖尿病予備軍の人も糖質を減らすと良いようなので、運動(ウォーキング)などと併せて少し減らしてみましょう♪私はトレーナーなどでも無いですが、ランニングだけは痩せないと2ヶ月ほどランニングを続けて体験しました♪ちなみに仕事が忙しい時は運動「0」でも1ヶ月で8kg痩せましたので、決して痩せにくい訳ではありませんので。

人それぞれ違いはあると思いますが、適度な運動は体に良いと思いますのでランニングはオススメいたします!